トリミングサロンNEW OPEN!✂(シャンプーコース紹介編)

皆様こんにちわ!

この度4月2日より、トリミングサロンを、阿佐ヶ谷北にて新規開店させていただきます!

今回はシャンプーコースの紹介をしていこうと思います!

春が近づき、ご自慢の可愛いペット達も換毛期に入りつつあると思います。おしりの周りからぼそぼそとふわふわな毛が抜けてきていませんか?

換毛期は犬猫の衣替えです。体表からほぼ汗をかけない犬猫は、1カ月くらいかけて冬毛を脱いでいきます。秋には、冬毛を着ていきます。換毛期がないと、体温調節などができず、体調を崩してしまいます。人間が寒くて風邪をひかないようにダウンを着ることと同じですね😄

しかし、全ての犬種の毛が抜けるわけではございません。

犬はシングルコートの犬種とダブルコートの犬種がいます。簡単に言うと、シングルコートは毛が永遠に伸びてカットが必要な子です(ヨーキー、プードルなど)。ダブルコートは基本的にカットが必要ない(治療や、おしゃれは別)子です(柴犬、ポメラニアンなど)。

今回お話している換毛期がある犬種は、ダブルコートの子達です 。換毛期になるとお家の中がいつも以上に毛だらけになっちゃいますよね😂飼い主様のストレスも、わんちゃんたちの体調管理のためにもしっかりとブラッシングやシャンプーなどで対策していきましょう。

ご自宅でせっせとブラッシングをしてお風呂に入れて…でも乾かすのが面倒!自然乾燥は絶対NG!ちゃんと乾かしていないとカビが生えてしまうことも…😖犬が遊んでいると勘違いしてジャレてきて作業が進まない!嫌がって暴れる!!😣などなど、ご自身でケアするのはなかなか大変かと思います。そんな時はぜひトリミングサロンをご利用ください!🐶✂

当店のシャンプーコースは爪切りやお耳の掃除、肛門腺しぼりなどのお手入れも含んでいます。オプションで温泉浴などもできますので、フケが出て乾燥している子や、皮膚が弱い子にもオススメです⭐

ぜひご利用ください🐶😸お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL