トリミングサロンNEW OPEN!✂(カットコース紹介編)

皆様こんにちわ!

この度4月2日より、トリミングサロンを、阿佐ヶ谷北にて新規開店させていただきます!

今回はカットコースの紹介をしていこうと思います!

写真のわんちゃんはトイプードルの親子です。みんなもさっとしてきてそろそろカットの時期ですね😊✂

前回紹介した、わんちゃんの毛のお話で、「シングルコート」と呼ばれる子達が今回の主役となります。 シングルコートは毛が永遠に伸びてカットが必要な子達です。写真のトイプードルちゃんや、ヨークシャーテリア、シーズー、マルチーズなどが 当てはまります。シングルコートの犬種は定期的にカットしてあげないと、毛が絡まり皮膚病になったりするリスクがあります。肛門回りも同じく毛が伸びていってしまうので、ウンチがついたりして不衛生ですよね😖

わんちゃんの身体は、薄い皮膚で覆われています。例えば、ご自身の愛犬の後ろ足の付け根側面をご覧ください。とても薄い皮膚で腰から繋がっていませんか?ここはタックアップといいます。背中や足のカットの際に事故が多い箇所です。バリカンやハサミで簡単に切れてしまいます。ご自宅でカットをするとわんちゃんも安心しきっているがゆえに気が大きくなってしまい、嫌!これ楽しくない!とイヤイヤして暴れて事故につながる…なんてことも😥ペットサロンに行くことで、わんちゃんも多少なりとも緊張して固まっている間に、トリマーが手早くカットを終わらせる、という利点もあります。

皮膚病などの病気や衛生面、そしてプロによる安全性(確実に保証されたものではありません)などから、トリミングサロンでのカットはいかがでしょうか?カットの内容はしっかりとカウンセリングをして、より飼い主様のご希望に添えるように善処致します✨

カットコースは、シャンプーコースに全身カットが加わるので、シャンプーの他にも爪切りやお耳の掃除、肛門腺しぼりなどのお手入れもセットになっています。

ぜひご利用ください🐶😸お待ちしております!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL